営業を再開いたしました。

新型コロナウイルスによる感染拡大を防止するため2020年3月4日(水)~3月12日(木)の期間、臨時休園しておりましたが、下記の情勢を勘案し、3月13日(金)より営業を再開いたしました。

1)3月2日の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議見解「屋内の閉鎖的な空間で、人と人とが至近距離で、一定時間以上交わることによって、患者集団(クラスター)が発生する可能性」の条件から外れていること

2)3月9日の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議見解「これまで集団感染が確認された場に共通する①換気の悪い密閉空間であった、②多くの人が密集していた、③近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声が行われたという 3 つの条件が同時に重なった場」の条件から外れていること

3)当園において感染予防対策が進み、かつ世間の感染予防意識が高まっていること

なお、新型コロナウイルスの影響が終息するまでは、換気が悪い場所(売店、コインゲームコーナー、ボールプールなど)の閉鎖、園内各所に除菌スプレーの設置を行います。来園の皆様におかれましては、手洗い、除菌、咳エチケットのご協力をお願い申し上げます。

当園スタッフには朝昼の検温を義務付け、37.5度以上の熱がある場合、体調が優れない場合は、お休みの措置をとらせていただきます。

また、園内において個々の距離が十分に確保できない混雑状態になった場合、入場制限する場合もございますので、あらかじめご理解とご了承をお願い申し上げます。

今後も、社会情勢を鑑みながら開園可否については慎重に判断してまいります。

Leave a Reply